見つけてしまったが最後

語彙力の限界に挑んでいます

SexyZoneと、私の話

 

「世の中の女性に足りないものは、実は“ケンティー”だった?」

 

久しぶりに真理つかれた気がするキラーワードだなって思ったわ、さすがに。多分、きっと、私に足りないものはケンティーだわ、マジで。これだからananは神。そういえば、セクゾのカレンダーananは大勝訴案件。これで新元号の時代も逞しく生きられるな。

 

 

社会人になってから一つ気づいたことがあって。まあ、心がくたびれた時はSexyZoneっていう大真理なんですけど。

 

もともとSexyZoneは大好きで。同世代だし勝手に一緒に育った気である、勝手に。思い出もいっぱいある。苦い思い出ももちろんあるけど。未だにCongratulations聴くと受験期のことを思い出すし、Power of Runは心がぽっかり空いた時に見た都会の空を思い出して、ちょっぴり切ない気持ちになる。初めて行ったコンサートも昨日のことのように覚えてる。私、すっごく浮かれてたなあ、とか生で見るケンティーは発光してたなあ、とか。

 

なんの話だっけ、私のオタク話してる場合じゃないわ。今日はSexyZoneの話だわ。心がくたびれた時はSexyZone。これ。2018年、私が何万回『ぎゅっと』に泣かされたかセクゾの皆様はご存知!?むしろ最近『ぎゅっと』のイントロ聞いただけで涙出てくるから良い病院紹介してもらいたいわ、もはや。出勤中うっかり聞いちゃうと化粧が崩れる。つらい。涙腺に木工用ボンドつけてガチガチに固めたい。いや、それは冗談だけど。

 

『ぎゅっと』ってそもそも風磨くんが、社会人になったばかりの同い年の友達に向けて書いた曲じゃないですか。だからもうドンピシャ、何もかもが。優しいメロディに乗せて、欲しい言葉が並んでいて、何度も救われたし許された気持ちになる。そっと寄り添ってくれているような気分になって、自分のことを大切にしようって思える、そんな曲。

 

社会人の先輩方には笑われるかもしれないけど、社会人になってみて本当に自分って何もできないんだなあって痛感させられて些細なことですら心を鋭利な刃で刺してきて仕事辞めるしかねえな…って思ってただただ歯を食いしばるだけで毎日消費していく生活ってなんなん?ってなる。その日をそうやって消費してもまた同じように朝は来るし、その朝は変わらずつらいしどうしようもない日の方が多い…気がする…。そんな毎日だけど、誰か1人くらい分かってくれる人がいると踏ん張れる。そんな曲、私にとって『ぎゅっと』って。

だって私J-POPしか聞かないから比較するものの範囲が狭いけど、「明けない夜はない」とか「止まない雨はない」とかそんなんばっかじゃん!!!!うるせえ!!!!!分かってても今は無理なんだよ!!!!!夜は明けても気持ちは暗いし雨は止んでも地面が濡れてて気分が上がらないんだよ!!!!!!でも『ぎゅっと』は、

それでも夜は明けるけれど 君にとってはツラいんだろうな

マジでこれ

毎日必ず夜は明けるけれど、私にとってはそれが何よりもツラいっていう時期があったから。この歌詞がなかったら、きっともう折れてたなあ、ってぼんやり思う。

 

いつも頑張ってること 僕は分かっているからね

なんかもう、風磨くんだけが分かってくれたら良くない!?私頑張ってるよ!!!!偉い偉い!!!!って聞くたび思いますね、ええ。もう肯定されるだけで救われる。ありがとう風磨くん、ありがとうSexyZone……

 

ぎゅっとだけじゃなくて、色んな曲で励まされたり泣かされたりしてる…。何だかんだ、セクゾって応援歌が多いんだよね。さすがバレーボール何年も応援してる方々だわ……。頑張れ必ずうまくいく…………

 

夏前くらいから夏にかけてがきっと一番酷くて、もう本当あの頃思い出すだけでツラいし絶対戻りたくないけど、その時期の前くらい、当時の自担のことをキラキラが眩しすぎて見られなくなって。なんか今までだったら自担がいるから自分も頑張れる!みたいなとこあったけど、無理で。自分の性格的に「自担に見合う自分でいたい」「自担が仕事を頑張ってるなら私も頑張らなきゃ」「自担はあんなにプロ意識高く仕事してるんだから私も恥じないように生きなきゃ」みたいなこと思ってしまうんすよ。だから見たら見たで罪悪感?自己嫌悪?よく分からないけど心が締め付けられて追い詰められて「私なんてダメ人間だ…」みたいな気分になって。いや、半年前の私追い詰められすぎじゃない???過去の自分が心配なるわ。大丈夫か?まあ、半年後「藤井直樹くんが好きすぎてつらい。・°°・(>_<)・°°・。」って言ってるから大丈夫なんだけど。

 

そんな時にSexyZoneにたくさん救われたんだよ〜。良い意味で「セクゾも頑張ってるんだから私も」ってならなかったし。良い意味で、って言ったはいいけど、良い意味とは?いやでも不思議とならずにむしろ心の隙間にぴったりハマった感じ。そもそもで SexyZoneって概念が美しいじゃん?信じる神は SexyZoneだと思うし、50万の壺売られたら買ってしまうと思う。まあ、買わないけど。そもそもで彼らは売らないけど。壺買うくらいならSexyZoneのCDを50万分買うけど。

 

多分、SexyZoneがいなかったら…って思うと怖すぎて夜も眠れないんだけど、本当にSexyZoneと同じ次元に同じ時代で生まれてこられて良かった〜!!!!神様ありがとう〜〜!!!!!!それに今年からゴチにケンティー参戦で木曜日激かわケンティー見られる喜びも大きかった〜〜!!!!!!Sexy Thank You〜〜!!!!!!!

 

 

毎日、現実と戦っている皆さん、今日もお仕事行って偉いです、学校に行って立派です。でもちょっとくたびれちゃった時は、SexyZone見てみると不思議と気持ちがスーッとなるかもしれません。個人差はあるかもしれないけど。

 

 

 

最後に…

 

 

 

 

STY!!!!!